ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

ベリーベスト法律事務所へのお問い合わせは、相談分野ごとに設置されている電話番号またはメールにてお受けしております。

【電話でお問い合わせの場合】
問い合わせ専用の電話番号におかけください。オペレーターが簡単にご相談内容をヒアリングし、その場でご回答できることについてはすぐにお伝えさせていただくことが可能です。弁護士への相談が必要な場合、相談をご希望される場合は、今後の対応について説明します。

【メールでのお問い合わせの場合】
専用の問い合わせフォームに連絡先、相談したい内容などを記入し、送信してください。当事務所で内容を確認のうえ、担当者からメールまたは電話にてご案内します。

分野ごとの問い合わせ先については、下記の「各分野の詳しい流れはこちら」をご確認ください。

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

電話・メールでのお問い合わせ後、弁護士への相談を行う場合は、ご予約をおとりします。日程は可能な限りお客さまのご都合に合わせ調整します。なお電話やテレビ電話を使ったオンラインでの弁護士相談も可能です。お忙しい方でもお気軽にご利用いただけます。

面談する弁護士は、事前におうかがいしたお話を共有したうえでお客さまのお悩みをじっくりとお聞きし、法的観点を踏まえて対処方法をアドバイスします。できるだけ専門用語を使わず、わかりやすく説明しますので法律に詳しくない方もどうぞご安心ください。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

法律相談を行った結果、当事務所にご依頼される場合には、契約手続きを行います。契約前には今後の対応や費用などについて詳しくご説明します。疑問点がございましたらどうぞ遠慮なくご質問ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

契約手続きが完了しましたら、弁護士が解決に向けて実際の対応に入ります。相手方との交渉や調停、裁判、書類作成・各種申請など、必要な対応を迅速に進めていきます。お客さまの手を煩わせることのないよう、可能な限り各種手続きや交渉は当事務所が代行します。進展についても、随時報告しますのでご安心ください。事前にお客さまに何の説明もせず、ご了承もいただかないまま勝手に対応を進めることはありません。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

弁護士の対応により問題が解決した場合には、契約を終了します。お預かりしていた資料などは返却します。なおその後もお困りのことがございましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。お力になります。

各分野の詳しい流れはこちら

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  • 法人のお客さま

Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)

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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

初めての弁護士への相談は「ちゃんと話を聞いてもらえるのか」「費用はどれくらいかかるのだろうか」などと、不安に思う方も多いでしょう。問い合わせの電話やメールをするのは、大変な勇気がいることと思います。ベリーベスト法律事務所ではそういったお気持ちを抱えながらご連絡をしてくださったお客さまのために、問題の解決に向けて手を尽くします。

電話で問い合わせをいただいた際、最初に担当するのは弁護士ではなく、専門スタッフです。これまでさまざまなお電話に対応してきた経験がありますので、ご質問には的確に回答し、お悩みの内容をしっかりとヒアリングします。

ご相談当日は、ベリーベスト法律事務所 天王寺オフィスの担当弁護士が、お客さまのお気持ちに寄り添い、丁寧にお話をおうかがいします。対応方法などについて提案する際にも、難しい法律用語は使わず、できるだけわかりやすく説明しますのでご安心ください。プライベートな内容を他人に話すことをためらうお気持ちもあると思いますが、もちろん、お客さまの秘密は厳守します。

弁護士への相談は分野によっては無料です。相談だけで解決する場合も珍しくありませんので、積極的にご活用ください。法律トラブルに悩まれている天王寺区や阿倍野区近隣にお住まいの方は、ひとりで悩まず、ベリーベスト法律事務所 天王寺オフィスへお気軽にご相談ください。